生きていてもいい

私のせいじゃない。

私が勝手に私のせいだと思い込んでいるだけで、

私のせいじゃない。

だから、私が邪魔なわけではないし

私はいらない人間でもない。

私は生きていてもいい。

私は生きていても大丈夫。

私が悪いんじゃないから。

私は死ななくていい。

私は必要とされている。

そう言ってくれる人がいる。

あれは過去の話。

今とは関係ない。

私をちゃんと必要としてくれる人がいる。

私は昔頑張ってたし、

今も頑張ってると認めてくれる人がいる。

私は1人じゃない。

気を遣わなくていい人がいる。

嫌なことは嫌だと言える人がいる。

だから大丈夫。

私は大丈夫。

私は生きていてもいい。